見出し画像

ボクの転機となった曲「New Man」

#私の作品紹介

目に留めていただきありがとうございます。

2005年のクリスマスに受洗しました。でもこのとき教会の皆さんの前で信仰告白が精神病のためできませんでした。そのころは神様が怖いと言う想いが強くありました。新約聖書を読んだだけで、神様に「助けてほしい」一心で飛び込みました。要するに何も分かってない状態で受洗したのです。

2016年、シンセをイジっているとモンゴルの楽器を使ったループを見つけました。リズムは808でいこうと決めました。確か歌詞もすぐ出てきました。

大江健三郎さんの著書『「新しい人」の方へ』を読んでいて感銘を受けていたので歌詞に「新しい人」というワードを入れました。

我が家の2代目ペットのネコのミミが動画で大活躍しています。希望通りの動画を作成してくださった友達にも感謝です。

今は聖書や教会での説教やnoteやTwitterなどでみことばに触れ、聖書やキリスト教のことも以前よりは分かってきました。

これからはいつでも弁明できるよう毎日の日々を大切に神様に感謝しながら歩んでいきたいです。

イラストは大江ゆかりさんが描かれた画を使わせていただきました。少し横長にしてしまいました。申し訳ありませんでした。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願い申し上げます。これからの音楽活動に使わせていただきます!