広い部屋か狭い部屋か

いまのマンションに引っ越してきてかれこれ20年近くになる。


持ち家だからお父さんが退職したらリフォームしようって、遠い未来のことのように言ってたけど、いつのまにかきてしまった。


そのころには家にいないと思ってたけど、私はまだ実家にいる。


まあ、いっか。


実家にいるもんだから、申し訳ないことに私の部屋を作ってもらわなきゃいけないわけで。


いまは4.5畳の狭ーい部屋にいるけど。


狭ーいのが落ち着くから不満はないけど、リビングの隣だから移動したい気もするし、そうするといまの2倍近い広さになる。


うーーーん。


広いのがいいか狭いのがいいか悩むなあ。


どっちも良し悪しだけど、決め手がないんよなあ。


狭い方が好きだけど、開放感も欲しい気もする。


ソファ置きたいしね。


あとは、ミニマリストになりたい。


いまの部屋の状況からして無理そうだけど。


ミニマリストってもの捨てるとこからはじめるもんなんかね?


まずは調べてみよ。


楽しみだなーリフォーム。


明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?