見出し画像

行列のできるパン屋さん

フランスに行ってた大学のころの友人が6年くらいぶりに帰ってきたから、久しぶりに会えた。


イタリアで待ち合わせして旅行したとき以来だから、2年ちょっとぶりか。


ずっと行きたかったらるきぃと、毎日行列で気になってたアマムダコタンへ。


ちなみにどっちも行列。


らるきぃのぺぺたまの卵が食べれるか不安だったけど私も食べれるやつで、ペペロンチーノってちょっと物足りなくてあんまり食べないけどこれはそんなことなくてめっちゃ美味しかった!


辛さ控えめにしたけど今度は辛めにしたいな。


ぜひまた食べたい!


あと、もうひとつレモンクリームパスタにしたけど、これもほどよく酸味があって美味しかった〜!


これはまた行くの決定!


行列だけどやっぱコロナで人少なめなのもあるのか、11時の開店時間くらいに並べばそんなに並ばずすみそう。


アマムダコタンはいつも行列で、そんな並んでまで食べたいパンある?って話してて。


せっかく近所だしいつか行きたいとは思ってたけど、やっと行けた。


そしたらめっちゃ美味しくて!


やわらかいパンもハード系のパンも、ちゃんとパンが美味しくてよかった。


あとピスタチオクリームが、ちゃんとピスタチオ感あるやつでめっちゃ美味しかった!


いちばん好きだったのはピスタチオクリームと練乳が入ったパンかな。

ちょっと塩味もして。


それにしてもぜんぶ美味しくて、これはまた並ぼうかと思うくらいには美味しかった。


いろいろ言ってたけど、やっぱ行ってみなきゃわかんないもんだな。


今日はどっちも初めて行ったけど、どっちも当たりだったな〜!


どっちも近所なのに行ったことなくて、知らないままだったから、もったいないな。


きっともっといろいろ好きなお店があるはずだし。


暇にしてること多いし、これからはいろいろ行ってみよう。


写真は練乳入りのとはまた別の、おいしかったピスタチオクリームのパン。


パスタの写真はないし、パンの写真これしか撮ってなかった。


また行こう。


明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?