世界はググるのを辞めた


甥っ子とゲームの話をしていると
攻略法がわからないという。

スマホあるんだからググれば攻略サイト出てくるから
検索しなよと私は言った。

彼はYou Tubeでそれを検索した。
当該内容の攻略法が動画で載っている。

私の中でこの出来事は衝撃的だった。
歳を取ったんだなと受け入れざるを得なかった点でもそうだが、知りたい情報を動画サイトから得るようになるのが当然になるとは思わなかった。

しかしながら、よくよく思うと私も選択していたことに気付く。
即時性の情報ならTwitterで検索するし
そうでない趣味の情報ならFeedlyで毎日集めている

それと同じことなのだ。かくいう私も最近は知りたいことがあったら

You Tubeで探すことにしている。

知らない単元を学ぶ時の一歩目としてはとてもいい。


少し前まではググれカス(ggrks)だったのに
そのうちつべれカスとかになるのかな。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,033件

よろしければサポートよろしくお願いします。 頂いたサポート代でサウナに行きます。