記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映像作品鑑賞記録】ルパン三世トワイライトジェミニの秘密


はじめに

ここでは、Twitter(現X)に投稿していた雑感や感想のメモをまとめています。
作品の高尚な批評やあらすじは含まれていません。
視聴した当時の関連ツイートを残すために作成したnoteです。
感想メモには、ルパン三世トワイライトジェミニの秘密のネタバレが含まれています


鑑賞メモ

作品タイトル:ルパン三世トワイライトジェミニの秘密
※TVスペシャルシリーズ第8作
TV放送日:1996年(平成8年)8月2日(金曜ロードショー)
‐‐‐
鑑賞日:不明(約20年前)
鑑賞に使用した媒体:TV放送を録画したVHS


感想メモ(Twitter/X)

ルパン三世
トワイライトジェミニの秘密

に出てくる

CV 故 野沢那智さん の

貞千代

っていうフリーランスのオカマの殺し屋、最初から最期まで最高だから、オススメしたい。

2021年6月2日午前2:29

#由槻の感想メモ

ルパン三世
トワイライト☆ジェミニの秘密

TVスペシャルシリーズ第8作
1996年8月2日に『金曜ロードショー』で放送

2022年6月11日午後7:17

追記

このルパンアニメ、何度もビデオで観たのでとても記憶に残っている。
まず、ルパンの来ている上着が白い。そして、舞台がモロッコ。
個人的にゲストヒロインのララ、いいヒロインだった。乙女な一面とアクションな一面が混ざっていて好き。CV.久川綾で凛とした声が素敵だった。
あと、峰不二子と五ェ門のやりとりが可愛かった。
他にも敵役の貞千代が本当に良いキャラをしていて、名言(迷言?)製造機。死に様含めて最高だった。『ルパン……お死にぃいぃいぃ!』『ほあぁあ! 』『五ェ門の……ばかやろう……』他多数。あと、当時のオカマキャラ(イケボのおねぇ口調キャラ)としてねっとりとしたいい声をしていた。
そして……当時の地上波放送では許されたらしいララと不二子の乳首が大胆にも映し出されたり、縛り方がフェチで溢れていたりと、なんかすごかった。スタイリッシュエロティシズムでセクシーって感じ(語彙力がない)。
エンディング映像では主題歌「月と太陽のめぐり(歌:久川綾)」と共にララが先祖の踊り子の女性と似た格好でダンスを踊るんだけど、とても印象に残る。あの曲、好きだったなぁ。


更新履歴

2024年3月18日 新規作成

この記事が参加している募集

アニメ感想文

もしもよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは資料や書籍の購入費や珈琲ブレイク代に使用させていただきます。