見出し画像

人生の核になるものはなんですか?

『人生の核』これはある人から教えてもらった言葉です。


行動や意思決定をする時の原動力となるものや、

大切にしている価値観

そんなもののことをいうみたいです。

受け入りの為、深くは語れず。すみません。



この問いを受けて私はすぐに、ある情景が浮かびました。


人生の核となったできごと

中学生の時通っていたダンススクールに、あるオーディションのチラシがありました。

歌って踊るガールズグループのオーディションです。どういう経緯でそれに応募することになったのか覚えていませんが、当時入部していたソフトボール部のユニフォーム(赤と白のストライプ柄)を着た写真を送りつけたことは覚えています🤣

普通そういうのって可愛い私・綺麗な私をアピールするべきで、実際に大半がそうだったのでしょう。

後になって先生に、そのことについて突っ込まれたものです。

私も不思議でなりませんw



このショーグループですね、とても本格的な活動をしておりまして、歌は全部英語でレコーディングしたり、アメリカ・日本のディズニーランドでショーをしたり。

小中学生の女の子達が放課後や休日、時に深夜にかけて練習を行い(もちろん大人がいましたが、今だったらアウトかもしれませんね😅)、本番に挑むのです。


レッスン費に衣装代・レコーディング代・交通費・食費etc.

それはえらく偉くお金がかかりました💴泣

お母様には本当に感謝してもし切れません。。


と、少し話がそれちゃいましたね💦




生涯忘れられない光景


そんな風に日々忙しく活動をしていた中での、公演。あれは、クリスマス公演でしたね。

確か原宿にあるクラブです。


曲はターザンのTwo Worlds。裸足にターザンを意識したオレンジ色の衣装。


大好きな演目のひとつでした。


その演目の披露中、

最前列にいた女性が涙を流しながら私達を観ていたんです。。。






その光景こそが忘れられない瞬間であり、『私の核』です








感動させる側だった私が、感動している女性を見て、いたく感動したのです。(なんかややこしいw)


凄く忙しい中学校生活で学校の記憶もほぼないですし、部活も休部していたし。最終的には受験生だったことと金銭的な面の負担もあり、1年半程で脱退したのですが…


あそこまで極めないと見られない景色をたくさん見させていただきました。

『プロとは何か。』『何事も謙虚に一生懸命に。』そんな今巷で流行中のオーディション番組のような教えを、その当時の私もいただいたものです。そして、その教えがきっと私の行動の指針となっていることでしょう。



私の核とは


自分たちの公演で涙を流してくれた女性。


感動してもらえたことへの感動。



「私にとっての人生の核ってなに?」という問いかけで、将来に対してずっとモヤモヤしていた私の心に一筋の光が見えたようでした。終着点は見つけられた気がしたんです。


ただ、その終着点に行くために何をしたら良いかというのはこの時点で全然クリアになりませんでした。



今は一つ、自分なりの答えを出すことができましたが、そのことについてはまた別の機会にでも☆


まぁ正解は一つじゃないと思うので、思いついたことにトライして行くしかないですよね✊




皆さんの人生の核はどんなものでしょうか?

きっと其々に自分にしか分からない特別な瞬間がありますよね。そんな話を共有することができたら楽しいだろうな♫




暑いと思ったら肌寒くなったり、やっぱり暑くなったりw

体調崩さないように気をつけましょうね。


では、また。

こちらの曲もおすすめ♡ぜひ聞いてみてください。

You'll Be In My Heart/フィル・コリンズ

https://open.spotify.com/track/4Y8vb1uy9IjM2V1hqvrAid?si=EIZmMiG4RLCdKcbyoQ5fbA

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?