見出し画像

Gakkenの保育総合絵本"いっしょ"つながるてくてくめいろ6月号を描かさせて頂きました

こんにちは、ずいぶん日が延びましたよね。
6月1日の日の出は4:27 / 日の入りは18:52。
今年2024年の夏至は6月21日(金)だそうです。

夏至目前、強い太陽パワーに乗せられる感じがする 6月。
暑くも寒くも無く、雨も降り、生き物がぐんぐん成長して、
雨粒に濡れクリアーに見える草花を眺めてもよし、昆虫を探してもよし、雨音を聞きながらお家の中でゆっくりするのもよし、何より日が長く、なんでも出来そうで大好きな季節です😊

その様な風景を思い浮かべて、Gakkenの保育総合絵本 "いっしょ" つながるてくてくめいろ6月号を描かさせて頂きました。

Gakken 保育総合絵本 "いっしょ" 裏表紙 レギュラーで担当させて頂いています
著作権法により無断転用・コピー禁止です

雨や薄曇りで、空気は白濁しているのに紫陽花などの植物はくっきり見えて幻のよう……..、少し緑みがある薄水色の背景にしました。

「牛歩よりもスローな歩みが我々の良いところ🐌」
「いい湯だなぁ あははん🐸」
「サングラスじゃないのよ、目の周りは黒いの🐼」....と言っているのでしょうか? 雨音のリズムが心地よい6月❤️

2024年度4月号からスタートした「てくてくめいろ」4月、5月、6月と繋がって、お散歩道も長く楽しくなってきました。

繋がった道を見て…….「そうだ!いいものが家にある!!!」と、ガチャフィギュアを並べたら想像以上にぴったりで感動〜😊

並べたフィギュアは、友達の大人気縫いぐるみ作家AKANE ISHIGAさんの動物キャラがガチャフィギュアになったものです。
数年前に発売され今も購入可能なのでリンクを貼っておきますね!

Tiny Zoo AKANE ISHIGA (ケンエレファントの商品です)

指で追ってもいいし、ミニカーやお人形を使ってお散歩をしてもよいし、てくてく、遊んで頂けたら嬉しいです。

編集部さん、デザイナーさん、印刷屋さん、関係者の皆様のお陰で、6月号も可愛く描けました。ありがとうございました。


今後も書籍や雑誌、web、商業施設のビジュアルなど、媒体を問わず描く仕事を続けたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

★イラストはinstaにもアップしています。
いしやま暁子
▼インスタ
https://www.instagram.com/ishiyama_akiko/
▼イラストレーションファイル
https://i.fileweb.jp/ishiyamaakiko/
▼関わらさせて頂いた書籍
https://booklog.jp/users/82c2ba4e3b976cdf
▼ホームページ(更新滞り中)

▼今年からnoteに引っ越しいたします。
以前のブログはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?