見出し画像

【頭を打撲すると全身がゆがむ理由💦】 

「頭をぶつけたことありますか?」


おでこを前から打撲すると頭の後ろ(後頭部)が盛り上がります。

頭の形が凸凹している人は、昔にぶつけてほっておいた可能性があります。

私たちは2足歩行で生活するのでコケたりぶつけることは誰でも経験があるのではないでしょうか?

2才の頃は、きっと何度も歩く練習をして尻もちをついたり頭もゴツんこしてたでしょうね😅

親が見ていないところでも、記憶のない出来事が、、私はありました😂


今日のお客さまも打撲しちゃったようです。


1週間前に玄関の靴棚で右の頭頂部(前寄り)を打撲💦
それからバランスがおかしいと言われてました。


よく観察すると、
後頭部が全体的に盛り上がって
いつもよりあきらかに歪みが大きい!

これは、肩も凝るし頭痛もあるでしょう。
背骨も側弯して腰も大きく歪みがありました。


頭をぶつけたのに、
腰や肩が歪むのは不思議かもしれませんが、
衝撃でバランスが崩れて、全身に影響するのです。


注意!


昔におでこをゴツんっとしてた人⤴︎?

後頭部が盛り上がって肩こり・頭痛していませんか?

今からでも遅くない!


頭の骨は固いけど、結構弱くてゆがみます。
私も30万人くらいみてきましたが、きれいな形の頭の人はそんなに多くない印象があります。

・頭皮が全体に固い人、
・疲れ目でこめかみがカチカチの人、
・ムチウチで後頭部が出っ張っている人、
・ストレスで頭頂部がカタカタの人、
・おでこがガチガチで髪の毛に影響している人、、、

十人十頭

いろんな頭の人がいます

打撲すると、軽い脳震とうを起こして脳にストレスを与えたり、
出血したりすることも心配です。


打撲したら早めがベストです

炎症を抑えるためにちゃんと冷やしてくださいね。
(病院や先生に見てもらってくださいね)


過去の打撲も改善できます。
大丈夫です!

🌟セルフ脳もみの動画

をシェアします🎵

【寝ながら版】


今後も、セルフケアのポイントをシェアしたいと思います


今日から頭の形を整えて、
柔軟な頭をつくり始めましょう♪

心もカラダも楽になれると思います😃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?