見出し画像

フランスのママンの味。季節のフルーツを味わう。

旦那のお母さんは毎年季節のフルーツで沢山のコンフィチュールを作っています。
フランスではジャムはパンに塗るだけでなく、お菓子に使ったりチーズに添えたり、フォワグラのテリーヌに添えたり、ヨーグルトやフロマージュブランにかけて食べたり用途は様々。

日本で梅の季節に梅酒を漬けるようにフランスのお母さんは季節のフルーツでジャムを作ります♪

私もりんごジャムを作りました。季節のフルーツを作ることにしました!
青森の傷あり訳ありりんごを沢山買ってジャム作り♡

きび糖を使いストーブでことこと。ゆっくり煮込んで美味しいジャム出来ました。

季節を味わうって小さな幸せを感じます♪旦那がお得意のクレープを焼き、りんごジャムを添えました。

こういう素朴なお菓子も大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?