見出し画像

社長の私が、この夏に学んだこと❷

こんにちは。シュシュです!

今回も先週に引き続き、「社長の私が、この夏に学んだこと」。
前はシュシュが壁にぶつかったときのことをメインにお伝えしておりました。⛅️
今日のこの記事では、その後のシュシュがどのようなアクションを起こしていったのか🌱書いていこうと思います!


【目次】
①仕事の割り振りがうまくいかない💦📑
②メンバー全員で活動できない🐶😩
《前回までの内容》
③何かが変わった?
④シュシュというチーム💝


③何かが変わった?

……前回は「シュシュの活動がボランティアになっている」ことを、私がメンバーの1人に相談し、「頼ること、任せること」も大切な仕事と彼女が気づかせてくれたところまで、でしたね。

私はそのあと、シュシュのみんなに声をかけ、ミーティングをしようと伝えました。またも、なかなか集まることはできず。夏休みが終わって、だんだんと日が経っていく。みんなで集まれる時を少し待つことにしました。しかし、話し合おうと集まり、話題を提示したところで「ああ、そうなの。」で片付いてしまいました。

それぞれの意識は高い。同じ場所を目指している。
なのに、今見ている景色に対する危機感が異なるがために、力が分散してしまう。その葛藤の中にありました。

一人で物事を進めてはいけない、とずっと考えてきましたが、
今はそれではいけないのかもしれないと思い、動いてみました。

「〇〇お願いしていたのだけれど、どのような状況?現状教えてね。」
「××がミーティングだから、△△までにこれお願いしますね。」
「火曜は都合が悪いみたいだけれど、他のみんなと集まるので、月曜までに担当のファイルを共有しておいてね。」

仕事をそれぞれに分けて任せるという、ものすごく当たり前のことです。しかし、私はこれがうまくできませんでした。
「トラブル」が怖かったから。みんなが持っている共通の意識を崩したくなかったから。でも、それはただの私の不安であって、憶測でしかなかった。シュシュは、仕事分担がスムーズにいくようになって、「助け合う」ことができるようになりました。

シュシュメンバー6人の現在の活動風景
シュシュ6人の現在の活動風景

動いてみると、やっと私は「頼ること、任せること」という大切な仕事ができるようになってきたと思いました。
ただ単に、自分の行動を変えることが必要だった。それがメンバーをも動かすには必要だったのだと感じました。


④シュシュというチーム💝

現在、まだまだ成長過程にありますが、シュシュは1つの模擬企業また1つのチームとして、前に前に進んでいます。
そして、商品の発売開始まで残り2日となりました。
シュシュという名前はフランス語で「お気に入り」と言う意味です。買ってくださるお客様のお気に入りとなるような商品をお届けできるよう、最後まで全力で取り組んで参ります。🔥
ここには書ききれなかったことが、たくさんあります。
シュシュは本当に、たくさんの人に支えられ、たくさんの人に応援してもらっています。本当にありがとうございます。この感謝の気持ちを胸に、販売期間も全力を尽くして、ショップの成功とグランプリを目指します!

シュシュメンバー6人で「じわっと。コーヒー」の特徴であるハート型を手で作った写真。
「じわっと。コーヒー」は想いを伝えるハート型です💝

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!🙇‍♀️
助け合いながら、様々なことにシュシュ6人で飛び込んできました。
やはり、6人一緒に活動するのはとても楽しいです😆✨
感謝の気持ちを持って、頑張ります!!💞

「じわっと。コーヒー」販売まであと2日!

商品についての質問、購入方法、などの質問を
各SNSの投稿にコメントしていただければ、可能な限りお答えしていきます😊

応援よろしくお願いします🔥🔥🔥

シュシュ えれん


シュシュ
SNSアカウント一覧👇

是非フォロー&チェックお願いします!随時更新中です💭☕️

https://www.instagram.com/chouchou_heartcoffee

↑すみません😅。インスタグラムはURLから飛ぶことができます。🙇‍♀️