見出し画像

初売りに行きました。

こんばんは。

正月二日、恒例の初売りに行きました。
購入したのは、毎年お決まりのパンと紅茶セットです。


ルピシアの紅茶等のセット
いろいろなお茶のティーバッグ
3,240円


ヴィ・ド・フランスのパン等セット
3,000円
バーバパパのトートバッグ&1,500円分商品券付

今年は、
長男は、春からの転職準備
長女は、昨年結婚式を挙げたばかりなので自宅でのお正月
二女は、時期をずらして帰省する
ということで、夫婦二人だけのお正月です。

寂しいけれど、とてもゆっくり過ごしています。
若い頃は、盆や正月なこの世からなくなればいいと思ったものですが(笑)。


三が日は雑煮は作ります。
夫の実家でアレンジした博多の具雑煮で、私の写真の撮り方もあって見かけは悪いですが、だしだけでも、かしわ(鶏肉)、いか(するめ)、昆布、骨付きのぶり、あご(トビウオ)でとっています。


元旦から悪いニュース続きですが、被災地の被害がこれ以上拡大しないよう祈るばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?