見出し画像

【観戦メモ】2024年WEリーグ第15節 vsINAC神戸

いつもお世話様になります。今回は珍しくWEリーグの観戦レポートです。

女王INAC神戸をホームに迎えてエディオンピースウイング広島で初めてのナイターゲーム。これは行くしかないやろと行ってきました。

①新スタジアム×平日ナイター

前述の通り、エディオンピースウイング広島で初めてのナイターゲーム。仕事の関係で出立が遅れたのですが街中だからなんとかなってしまう強さ。

スタジアムの雰囲気もいつもと違います。開業前のテストで見ていた光景がリアルであるとちょっと興奮しますね。

当日券販売ブースの運用も初めて見ました。こんな感じだったのか。明らかに欧州な2人組が自分の前を歩いていたんですが、そのあとチケット販売列に並んでいたのも衝撃的。ふらっと立ち寄れるスタジアムだからかも。

アサヒビールプレゼンツ BEER GARDEN 2024 in PEACE WINGの様子(外)

これめっちゃ行きたかったんですが平日夜だったこともあり人数集めるのが面d難しくて断念。メインスタンドの観戦にしたんですがめっちゃ人いたし楽しそうだったなぁ。特別企画第1弾ということなので第2弾ないかなぁ。

いつもと違う入場口だったり運用なので混乱するところはありました。あと、スタジアム内自販機はいつも通り300円。冷静に考えたらスタジアム内で飲み物買うんだったら自販機の価格は無茶ではない気がしてきてます。

キックオフまでに間に合わなかったのでスタメン発表演出とかは見れなかったんですが、基本的に演出は同じ感じでしょうか。ゴールした選手の映像とかはあってもいい気はします。今後に期待。

今回購入したのは①プライムシート。INACベンチ側でしたがまぁ近いこと近いこと。監督が頭抱えてる様子も表情もくっきり。ホワイトボードは選手の顔写真使ってるんですね。

今回こちらのデジタルクーポンが配布されたので利用して相当お安く観戦できました。購入しようとした日に告知があったので、購入後だったら損した気持ちになったかも。クーポンなくても買うやつはそもそも対象に考える必要はないので全く問題はないんですけど。

ただ、2席以上同時購入する際にクーポンが1枚しか使えないのはダメ仕様なので修正して欲しい。1枚ずつ買ったら使えるわけだし。リセールサービス未実装の件もそうですが、利用者の視点が圧倒的に不足してるのでフィードバック大事にした方が良いですよ本当(レジーナだけの話ではなく)。

②夜間演出

ハーフタイムの演出の様子。割と演出自体はシンプル。5/15の鹿島戦は男子チーム初のナイトゲーム。この試合の10倍すごい演出になっているという噂なのでどうなるのか楽しみですね。

試合後のレジーナダンスの様子。21時を回ってこの爆音でいいんだということにちょっとビックリ。事前に周辺地域に回覧して試験的にやったとかなんでしょうか。それともこれくらいならそうでもないのか?

③試合を終えて

レジーナは今期無敗のINACに対して2-0の完封勝利。


得点こそどちらもセットプレー起点でしたが全体的に圧倒的王者を相手に互角以上に戦えていたと思います。というか男子チームにセットプレーの仕方を教えてあげて欲しい。

しかし藤生さんと中嶋さんの左サイドは強すぎる。ゴール以外でも良かったですね。あとはなんといっても藤田さんのセーブは見事でした。新スタ初勝利が、初めてのナイトゲームかついい内容だったのはとても良かったです。

INACサポもすごかった。女性の声が多かった気がするけどユースとか?

連戦が続きますが頑張っていきましょう。それでは。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

サポートして頂いた金額は、広島のスタジアム建設募金に全額寄付する予定です。