見出し画像

小さな日記達

何となく長文を書く元気が無いため、日々の短い記録を公開します



長い文章が苦手になってきている
読むのも、書くのも
目が滑るとはこういうことかと思う
今までに経験したことが無いので少し動揺する

最近は結構元気にSNSも覗けていたし、したいことは文章以外にも沢山ある
今は他のことに力を入れるべきなのかも

4月になったら、スマホを手放す日を3日間程作りたい



他人の飛び降りを止められない夢を見た
嫌な気持ちだ
起きてからも暫く唸ってしまった

荷物を雑に降ろした時の音と、水風船の破裂音が同時に聞こえた
夢で実際には知らない音が聞こえる時、凄いし恐ろしいと思う
怖かった



帰り道というものが嫌いじゃなくなったこと
夕方と日曜日が嫌いじゃなくなったこと
改めて気付けた、今日は良い日



訳も分からず気分が沈む時
「今日は気圧の関係で皆苦しい日ですよ」
という情報を得ると、どうしようもない現状に理由が出来て安心する

自分はどうやら原因不明のコンディションの悪さに厳しいらしい
訳なんてどうだっていはずなのに

意図しないタイミングで己の欠点を知り、落ち込む
今日はどれもこれも気圧のせいとする



ぬいぐるみを動物として愛すタイミングと、ぬいぐるみとして愛すタイミングがある
命の有無に優劣は無いらしい



「幸福とはそこにある不幸に蓋をすること」
という言葉が最近頭から離れない

以前と違い、悪い意味に聞こえてしまう
幸福とは誰かの不幸と隣り合わせなのか

苦しい人を無視して幸福になることは罪なのかどうか



どう考えても、良い匂いより、悪臭の方が種類が多いよな



「理由の無い好きは恐ろしいよ、理由が無いからいつ揺らぐかも分かったもんじゃない」
「不安定で不確かなものに本当なんて無い」
という意見と

「理由の無い好きが1番強い、人間の第六感的な感覚から感じ取れる魅力は唯一無二だ」
「不確かなものだからこそ、変化で揺らぐことも無い」
という意見



無気力に繋がる要因と元気に繋がる要因を完全に洗い出せば、最強になれるのかもしれない


10

「本当に私も何者かを目指さないといけないのか~?どうなんだ~?」
みたいな気持ちになることがしばしばある
焦りの準備運動みたいな疑問だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?