見出し画像

台北にあるライカストアは旧日本の民家であると言う。なかなかおしゃれな白い建物だが、これはコロニアル様式かな?😎8/6🐦

ホビージャパンの松下さんがお仕事で台北に行っている。Facebookに乗った行きの飛行機の中の午後の雲が重なっている夕焼け空というのがなかなか良かった。私もアジアに行く時ベトナム航空あたりだと同じ時間帯なので撮影することがあるが時速900キロで飛んでいる飛行機だとなかなかうまく撮影することができない。いつであったかハノイに夕暮れに向かっているときにそらから地面に向かってイッポンの黒いロープがぶら下がっている。何かと思って後で考えたら竜巻なのであった。しかしシャッターチャンスは逃してしまった。松下さんの夕暮れの雲のショットはなかなか良かった。天空が神様の領域であると言うことがこういう瞬間にはよく理解できる。

ここから先は

1,140字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?