見出し画像

PG愛の40年。もうそんなに経ったのか…🐥4/23🐥

フォトギャラリーインターナショナルが40年経過したそうである。びっくりしたもうそんなに時間が経ったのかと思った。私が1番お付き合いしたのは最初の虎ノ門時代である。1982年から83年にかけて文化庁派遣芸術家と言うのでマンハッタンに住んでいた。ニューヨーク近代美術館で写真を研究するだけでは面白くないから持参した大型カメラで当時のマンハッタンを撮影した。ツインタワービルも元気だしクリストファーストリートでエイズがスタートした頃だった。

83年の暮れに当時のフォトギャラリーインターナショナルの山本さんと言うディレクターからマンハッタンの写真を展示しないかと言われた。それで1984年の1月から3月までだったと思うが虎ノ門のギャラリーの1階と2階を使って100点近い写真を展示したことがある。

ここから先は

1,112字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?