見出し画像

1976年29歳のポートレートとExakta  8/7(土)本日から三連休、東京地方は今日明日雨予報

4年ほど前にパリで写真展をやった時パリの友人が私が1976年にヨーロッパで巡回展示した現代日本写真家展の分厚いカタログの私の29歳当時のセルフポートレートを送ってくれた。このTravelingエキジビションはドイツ語圏は回ったのであるがフランス語方面にはいかなかった。300ページ以上あるソフトカバーの分厚い写真集のカタログであって当時29歳の無名のヨーロッパに住んでいると言う田中とか言う奴は全然信用されていなかったのであるが、それぞれの出展者22人にそれぞれ30冊ずつのカタログを送ってからちょっと信用されるようになった。

ここから先は

688字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?