見出し画像

行ったNo.90【深圳】云海公园

達成:2023/11/25(土)
場所: 深圳市盐田区三洲塘水库
評価: ★☆☆
小红书で見掛けた今年2023年5月にオープンしたつう深圳塩田区の映える公園、云海公园に行く画策をしていたのですが、百度地図で公共交通機関が最も時間が掛かり最寄りの駅から3時間強…ええ?そんなに距離ないやろ、じゃタクシーはどうかと見ると徒歩と大差無く3時間弱…ってなんじゃこりゃ!と、よく見ると、あるところから先はどの方法も10キロ以上歩き😱こりゃーいけね―なとあわや断念かと思っていた矢先、Facebook friendがバス出てると調べてくれました。

云海专线A > 周一至周日每日运营
海山路总站——云海公园(盐田港西站経由)
上行:08:30-15:00,下行:10:30-17:30
发车间隔:工作日 60分钟/坐满;
节假日 30分钟/坐满
全程15元
ちなみに土日は云海专线Cというのもあり、こちらは盐田路站発着。
2023/11/25(土)に行ってきました。
深圳地铁2号线の盐田港西站から云海专线Aに乗り、山あり谷ありですごい距離走って約1時間掛かって着きました。深圳通は使えなくて支付宝か微信支付のQRコード払いです。
で、感想は…それほどでもなかった🤣苦労した割には…
帰りのバスで子供が吐いたのを目の当たりにしました。お父さんが「袋子!(ふくろ!)」と叫んで持ってたエコバック的なものを駆け寄って開いたが間に合わなくて一部外に漏れ出しまった😩飲んだジュースがか何かを吐いたようでピンクっぽい色が床に広がったが臭くなかったのは子供でその他の食べ物が入っていなかったからかな。それがせめてもの救いだった。ということが起こるくらい、舗装してあるけど眠気覚まし用?のガタガタとカーブがきつかったのです。
人はたくさん来てた。
皆さん写真撮りまくってたけど映えるの撮れたのかな。
今も思うと、途中下車してより高いところから全容を撮る必要があったかも。

敢えて土曜日に来たので、帰りは云海专线Cで盐田路站に出て戻りました。

おお、これか。バス停から最後は徒歩。
人はたくさん来てた。
映える?
1階
カフェもあります。
上がります。この日は最上階は進入禁止になってました。
2階より。盐田港が眼下に。
途中ダム湖も見えます。
バスはこんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?