見出し画像

桐生ココショックがついに表面化。日本Vtuber界が失った物。ホロライブのせいで、にじさんじ、個人勢、ファンが失ったものの大きさ。

中国問題の話ではありません。

コメントありがとうございます。
追記解説しました。


私は、ノートにて再三

最悪なタイミングで桐生ココさんが謹慎した
獅白ぼたんさん等に与える影響は大きい
というか、日本Vtuber界の損失

と書いてきました。

そして、恐ろしい事にそれは現実のものとなってしまいました。具体的な数字で我々の前に現れてしまいました。

なんのこと?っと思ったあなた。
いや、まじヤバいんですよ!!

そう彼女です。
がうるぐらさんです。

彼女の登録者数が70万人を越えました。
いま、すっごい勢いでホロライブENが伸びています。
なぜでしょうか?
そもそもこの70万人は誰が発掘し、もしホロライブENが無ければ何処に流れたのでしょうか?

ホロライブの勢いが弱化の傾向とニュースが流れてます。中国問題?関係無いです。
彼女が取り込んでた海外勢がENに流れたんです。
70万人?ココ会長を休止で諦めた勢などを考えても数十万の有力な海外勢が日本以外に流れてしまったんです。

このサメちゃんに、食い荒らされてるんだぞ!!

閑話休題

真面目な話、 ホロライブ日本勢、特にFPSという海外勢に人気ジャンルのししろん。マリングリッシュやルーナ様など海外勢に跳ねかけてた方々。
そこから、波及効果があったであろう「にじさんじ」や「個人勢」というか日本Vtuber界の損失ですよ。ヤバいですね。

追記

にじさんじは、関係性を売りにしてるので影響無いんじゃない?とコメントがありました。
他にも、個人勢でも弱小は影響無いよねと

実は違います。
現状は、確かに影響無いですが、それは海外ニキ達の熟成期間だからです。
桐生ココを窓口にし、日本のVtuberに慣れ親しんで行けば

桐生ココ面白い→所属するホロライブスゴい→アクアさんやルーナさんも可愛いやん→日本Vtuberってスゴいやん→にじさんじ他

という流れになっていた所、桐生ココさんの窓口が無くなったため、より簡単な受け口であるENに流れたのです。
また、一度ENに流れた物を戻すのは難しいです。

しかも、この流れが定着しつつあったタイミングであり(ホロライブスゴい辺り)、これから日本Vtuber界の総視聴者数の増加に繋がる前にホロライブENがかっさらった感じです。

結論

サメちゃんの勢い=日本の損失

ホロライブとしては、ENうはうはで、日本はどうでも良い感じなんだろうか。

オチ

実は、海外勢波及効果をにじさんじに渡したく無いから、中国問題から全ては谷郷に仕組まれてた事なんだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?