Vtuberからみるネットの記事がヤバい話。大丈夫?

https://p2y.jp/is-cover-ceo-yagoo-really-trusted-by-hololive-talent/

p2yさんからこんなネット記事があがつてました。
内容を簡単に説明すると

ホロライブの谷郷代表が演者みんなに慕われてるっぽいけど果たして本当?
たまに弄られてるけど、それって本社指示?
yagooの正体は、こわいかも!!

なんだろう、ホロライブ関連は、本社発表も含めて、ツッコミ所が無いと駄目なんですかね?

まず、谷郷さんが弄られている理由ですが

単に発言がネットミームとしてバズっただけ

知らない人のために解説すると

谷郷さんが演者をAKBのようなアイドルにしたいと発言。
海外の方から、日本のヤクザを見習ってるヤバい奴(桐生ココ)や黒焦げの料理を作りだすヤバい奴(赤井はあと)がアイドル?そう思ってんのはおまえ(谷郷)だけだぜ。

これが海外で流行し、日本でいう所の2ch(5ch)みたいな掲示板でコラ画像とかが海外で作られ、それを桐生ココが逆輸入。
ここ最近、みんな面白がって弄った。

そう、谷郷を弄ってるのはここ最近。
それ以前は、ほぼ話題にあがってなかったし、他社(いちから等)の代表等と露出度は変わらなかったと思います。
(厳密に言えば、谷郷さんの人柄的に弄りやすいみたいで多少他の人より話題はありました)

しかも、弄られ方もバカにされてるだけなんだよなぁ。
ホロライブ的にも谷郷の知名度を上げる意味もないし、むしろ悪目立ちするから嫌だろう。

まぁ、薄っぺらい相手にしないのが懸命な記事なんだけど、これの何が問題か。

結論(妄想)を元に適当に書いている

ホロライブがやらかしまくってる

社長谷郷はきっと悪い奴(妄想)

えっ、なんか谷郷ネットで弄られてる

そんな訳無い!本社指示だ!

ネット記事なんてこんなもんだが、ヤバいよね。掲示板でたまにいる意味不明な奴レベル。しかも、結論ぼかしてる辺りがやらしいよな。
つか、最近、ホロライブ云々で変な記事書いたから記者を首にしたッス。って記事あったんだけどこれ以上に変な事を書いてたんかな。

これを読んでる皆さん。
この記事も含めて

ネット記事、新聞も含めてこんなもん

特に自分の知らない分野の事は痛い目をみます。
なぜなら、この記事のように

訳の分からない妄想結論に誘導される

p2yさん、ヤバいですね
あと、皆さん。
Vtuberに釣られてこの記事読みましたね?

あはっはっはっ、騙されてやんの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?