見出し画像

姿勢を良くすると、ちょっと明るい気持ちに

昨日はしっかり寝れたのに、今日は起きた時から眠かったです。睡眠の質を上げたいと思う今日この頃です。

私は、背が高い方なのですが、中学生の時からそれがすごくコンプレックスで、できるだけ自分を小さく見せられるように気にしていた結果、すごく猫背になってしまいました。

当時の周囲の「でかい」という言葉が今でもずっと耳に残っています。

でも今思えば、別に気にすることなんてなかったんですよね。

本当に些細なことですが、良くも悪くも言葉の威力ってすごい!

それはさておき、ずっと猫背な私ですが、最近姿勢を良くしようと試みています。

でも、慣れないのでやっぱり難しいですね。
でも、不格好ながらも自分で姿勢を正していて気付いたことがあります。

ほんの少し姿勢を良くするだけで、目の前が少し明るくなるんです。
ほんの少し胸を張るだけで、なんだか目の前に希望と可能性が広がってる気がしてしまうんです。

それくらい、私は何事にも感動してしまうのですが、本当に姿勢って大事だなと思います。自分の中の気持ちがこれだけ変わるんですから、それがパワーになって、何か爆発力のあることを起こせてしまいそうですよね!

わくわくしてきました。

今日も昨日よりも少し姿勢を良くしてみます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?