見出し画像

朝型にシフトしようと思う話

この記事を更新している時間の通りですが、最近2時に寝ることが多いです。

私は、もともと朝型でも夜型でもないタイプの人間なのに、なんだかダラダラしちゃって、こんな時間になってしまっています。

どこかで読んだことがあるのですが、

すぐに寝付けない人、寝たくない人は、その日を全うできていない(まだやりたいことがある)から寝られない

みたいです。

私の場合、これ結構図星なんですよね〜

例えば、平日だと、朝起きて、仕事して、残業して、もう夜になってるじゃないですか。

仕事で疲れた〜ってなってしまうことは特に最近多くて、そこからお買い物に行こうとか好きなことしようっていうのが全然できていなくて、ゴロゴロするくらいなんですよね。

もうパソコン開きたくないし。

そうすると、もう夜中。

休日も似ていて、土曜日はすごい楽しく過ごして、しっかり寝れるんですよ。

で、日曜日もしっかり遊ぶのですが、寝ると月曜日が来てしまうので、こんな時間に。

けど、そんな生活にもう飽き飽きして、、、

変わりたいです、いい加減。

だから、仕事で疲れるなら、仕事の前に活動しようと思います。

そのために、10/25から朝型にシフトしようキャンペーンを勝手に実施します。

明日(もう今日ですが)からは仕事が非常に立て込んでいるので、それがひと段落したらがっつりリセットして始めたいと思います。

朝型になった自分に出会うのが楽しみです。

理想は5:00-6:00の間に起きて活動開始することですね。

本当はもう今週からやりたいですが、もう数時間後には仕事を始めないといけないので、、、

朝を有効に使っている人は本当に輝いていると思って、ひとまず真似てみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?