見出し画像

旅の楽しみってなんだと思う?

おはようございます。ハノイ暮らしが始まり2週間。
今週末は活気あふれるハノイを離れ、タムコックという自然あふれる場所に来ています。

Googleマップで良さげなところがあるな〜と勢いで来てみたここ、タムコックはなんと世界遺産。

ハノイからはバスで約2時間。

美しい自然、しっかり観光地化もされておりお店で換金やベトナム料理はもちろん洋食なども食べられます。

落ち着いていて提灯などはあまりみられませんが小さなホイアンというかんじですかね。

久しぶりのプチ一人旅。
少しの淋しさと身軽に動ける居心地の良さを感じながら、昨日はタムコックを観光しました。

夜のタムコック

皆さんにとって旅の楽しみはなんですか。

旅って難しいですよね。
予想外のことはたくさん起こるし、楽しみながらもお金のことや時間のことも気にしなければならなかったり、ゆっくりリフレッシュをするつもりが逆に疲れてしまったりすることもあると思います。


私にとって旅の楽しみは、いつもと違う側面の自分に出会うことです。

知らない土地、知らない人に会い、そこから普段とは異なる化学反応で新しい自分が生まれます。

普段見ない景色に心動かされたり、自分の新たな欲求が見えたりして、人生の方向性や目的地が見つかることもあります。

また、違う自分に出会うことで普段の自分だけが自分ではないと精神を強くすることができます。

旅は私にとって、新たな自分を発見し自分を強くすることかもしれません。

皆さんの旅の楽しみ方もぜひコメント欄で教えてください。^^

それではまた〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?