見出し画像

【不調の幸福学】人に○○をして、幸せを感じよう!

体調がよくないから
世話をしてほしい

話を聞いてもらいたい

助けてほしい


…と嘆いていましたね。



でも

人から親切にしてもらおうと
期待ばかりしていると

私は
どんどん不幸せに
なっていきましたよ。



私は
不調の当事者として
あなたに発信をすることに
しました。


すると
心が少し自立して
安定した感じがしますよ。



𓂃◌𓈒𓐍

不調を抱えている中でも
人に親切にすることは
私たちを幸せにしてくれるのです。


それは
人に親切にすることで
心の3大欲求を満たせるから。

心の3大欲求とは

◎つながり
◎有能感(できる感)
◎自発性(自分から感)

の3つですね。


例えば
わたしが不調の当事者として
発信することで

◎SNSのつながりを
 感じながら

◎私も発信ができる感覚を感じられ

◎自分から発信の行動をする

ことができ

心の3大欲求を満たせます。


だから
不調のときは
自分にできる親切を
人にするといいのですね。


𓂃◌𓈒𓐍
あなたの身近にいる人に対して
ほんとうに少しの親切で
OK♡


あなたのために
小さな行動を起こしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?