見出し画像

ヤフオクで初歩的なミス。。。 #ハンドメイド実践日記726

ここ数日、ヤフオクが急に暇になりました。

ちゃんと出品してたよね?

レインボーステッカーの商品タイトル、サンプル画像、商品説明など全て作りなおしました。

理由はカラー、ラインタイプなど追加追加でやってきてゴチャゴチャしてたので一旦整理しよう。

それが更新後、突然アクセスも激減して売れなくなった?

メルカリも同じように更新しましたがボチボチ売れています。

何でだろ???


そう言えばヤフオクは全て新規商品として新規登録しました。

そうなると今までの商品情報やアクセス数が当然初期化されます。

お気に入り登録されてたのも全て抹消される。

またイチからやり直し?


メルカリは半分くらいの商品は既存のページを編集したので被害は少ないのかも。

この10日くらいは、おじさん関連でほとんど作業する時間もなく、新しい事はほぼやってません。

ほとんど作業してないはずなのに何故か注文作業に全く追われてない?

どちらかと言うと暇でのんびりゲームしてます(^^)

その事を全く疑問にも思いませんでした。。。

今更、消したページは戻ってこないし。

こういったことの繰り返しです。