シェア
5ヶ月 11カ国 アメリカ→イギリス→フランス→イタリア→トルコ→中国→ラオス→ベトナム…
留学先での日記。 退屈で孤独な毎日にうずうずしていた時のもの ※●黒い丸の中にはさまれた…
アメリカに着いたばかりの興奮が書かれている 最も古い日記の一つは興奮気味だ。周りは原っぱ…
初めての海外が、アメリカ短大への正規留学だった。 交換や短期留学ではなかったので、 予備校…
旅、1日目。 〈出発直前の部屋〉 〈荷物、何キロあったんだろ〉 留学先のホストの家から、…
サンディエゴもニューヨークも3日ずつくらいしかいなかったので 一切沈没でもなんでもない。 …
今回は、ロンドンを旅するある日の日記。 その日は雨が降っていて、 ぶらぶらと街を歩いていた。 ●何か食べたいと思って、はいりやすそうなレストランにはいった。 この旅行初めてのちゃんとしたレストラン。 いっつも荷物があるからトイレにははいれないんだけど、今日はロンドンといえばの フィッシュアンドチップスっていうのをおいしく食べたくて、だからトイレに行ってしまった。 2つの巨大な荷物は店の外から簡単には見えないところに。
フランス パリへ行けば、飛行機に短期間でのりまくっているので かなりいい気分になっていた…
ローマほど書くことのない場所はない。 全てが破滅的だった。 旅行は、旅行会社やツアーに責…
●06/30/ 今日トルコにたどり着いた。 フライトが3時間も遅れているのに気づかなかった。 …
〈猫が住み着く宿は、最高の宿の証〉 〈岩がミルフィーユみたいになっている〉 ●カッパド…
およそ1ヶ月半を、 中国、成都で暮らした。 シムズという宿で知り合った たくさんの日本人の…
どこで身分証明書の提示を求められるのかが鍵だった。 チベットは中国当局の取締がきつくパー…
リタンという地で鳥葬をみた。 鳥葬とはチベットの文化の一つで その名のとうり 鳥が人の死体を食べる葬儀。 **〈閲覧に注意してください。〉 この記事には鳥葬の写真が載ります。見たくない方は閉じてください。 ●チベットでは死んだ人間は魂と肉体が離れていると考えられていて 人の死体を鳥葬師がナイフで切り刻んで それをハゲタカに食わすという、 日本文化からは考えられない方法で葬儀が行われる。 それはリタンの鳥葬場という原っぱで見られ、 観光者が時々訪れては チ