見出し画像

マイクラで居酒屋を作ってみた!

更新がかなり遅れてすみません!(◎_◎;)はるはるです!
実はとある人のnoto記事を見たんですが、その人はなんと、
工作でミニチェア居酒屋を作っていました!(; ・`д・´)
なので憧れて自分もマインクラフトで、こんな感じの居酒屋を作ってみました!

画像1

画像2

ちなみに内装も作り、その中ではモンスターたちが楽しく酒盛をしています!🍺

画像3

更に、実はこの居酒屋にはアーマースタンドで作ったお客さんと店主がいますが、あるひと手間を加える事でアーマースタンド人形が喋っている様に見せることが出来ます!

画像4

まずは名札を用意して、喋らせたい内容を決めます。
後はその名札を、防具立てに向かって使用するだけ!
実はアーマースタンドは、ポーションでダメージを受けたり水に流されたりするので、生物を表すエンティティに分類されます。( ..)φメモメモ
なので、マインクラフトの定義を利用した裏技です!
これで、にぎやかな建築や公園を作ると楽しいかもしれません。
それでは、ヨサナラ~


※1 我々だ紹介は打ち切りになりました。楽しみにしてもらっていた人は
申し訳ありませんでした。
※2 2枚目の画像に不可解な建造物が写っていましたが、それは趣味で作ったキノの旅に出てくるコロセアム(の再現)と攻城戦用に作った土の砦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?