川沿いに高校生であゝ青春

~なんでもかんでも十七音vol.5~

「セトウツミ」(2016)



大森立嗣監督の映画。大森監督作品は「日日是好日」や「星の子」も大好きです。

池松壮亮さんと菅田将暉さんの主演です。

漫画原作で、ドラマ版もあります。そちらは高杉真宙さんと葉山奨之さんです。

今回は映画のほう。

ワードセンスと間が天才的な作品。

こんな2人組が同級生にいたら、遠くから眺めてしまう。大好き。

短いお話の全7話で構成。

わたしは5話に出てくる、瀬戸がぴょーんと跳んで「かえる?」って言うところがめちゃめちゃ好きです。なんだ、あの間!あの顔!あの手!あの音!

一見無駄に見える時間つぶしがなんだかんだ愛おしい青春なんだなと思う。

今度、ロケ地お散歩してきます。階段座りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?