見出し画像

世の中も洗濯機も私がまわしてる(^^)

昔のちょろじいちゃんは短気でした。ちょろばぁちゃんに怒ってばかり。それを冗談言ってはぐらかすのが得意で、バカなことを言ってはその場からスーッと居なくなります(笑)

ある日、喧嘩になりそうになった時「お前が世の中回してるみたいだな!」というちょろじいに、「そうそう、洗濯機も私が回さなきゃ❣️」😜と言って洗濯へ行きました。

昭和一桁の頑固じいでしたから、まともに話したら喧嘩になるだけだもん。まともにぶつからない、コツ。だとか。

だから、大事な話があるときは、いつもタイミングや機嫌をみて話し出す。

どんなときも、相手によってもあり得る場面ですね。

ちょろばあちゃんは最強です❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?