見出し画像

前から「ものすごい美人が歩いてくる」と思ったら友人だった

とある金曜日の夕方、コンビニで小さいワインを買ってスタタタと歩いていると…前から発光している美人がやってきた。その人の周りだけ明るいみたい。エネルギーの塊が横断歩道をわたってくるという感じ。

「こんにちは」って声をかけられ、よくよく見れば近所に住む友人だった。ナニ!! 全然わからなかったよ。

私はその人のことを心の中で【美容部長】と呼んでいる。美容に詳しいし、いつもおしゃれなので。その彼女が半年前の女子会ではなぜか?精彩を欠いていたのを記憶している。ところがその金曜は本来の美容部長に復活…どころか、「あんなにキレイな人久々に見た」と思わせる圧巻の輝き✨

その日はよほどいい日だったのか?
その週はよほどいい週だったのか?
よほどいいことがあったのか?
よほど充実した毎日を送っているのか?

「内面が表に出るので、内面を磨きましょう」ってよく言われるけど、私、信じてなかった。「やっぱりメイクとかお肌の手入れ頑張った方が手っ取り早いでしょう。内面とかそれからじゃない?」と思っている節があった。

それは間違っていたみたい。
メイク→内面の順番じゃなくて、
内面→メイクでした。
【美容部長】たるもの、いついかなる時もメイクに手抜かりはないはず。
なのにあんなに雰囲気が変わるんだから…

私もメンタル整えて
心から楽しい毎日を目指していこ


※今回の記事で思い出した書籍です。まさに内面から美しくなるヒントが。




この記事が参加している募集

#推薦図書

42,508件

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。