200円弁当 11月12.13日

画像1 オムレツご飯 ホウレン草のピーナッツ和え 赤大根の浅漬け モヤシのマリネ  朝、突然、「10分早く家を出て良い?」と聞いてくる夫。『朝の10分早回しがどれだけ大変かご存じか…!?』と詰めたい気持ちを、常備菜さまになだめられて弁当箱に詰め込む。せめての気持ちを込めて、オムレツをご飯の上にのっけちゃえ弁当。
画像2 サバの味噌煮(ニンジン&エリンギ入り) ホウレン草玉子焼き ハクサイの浅漬け 大根菜炒め マイクロキュウリ
画像3 むかごご飯~!生まれて初めて炊きました&食べました。食感が少しネットリしてて、でも味はしつこくなくて美味しい~!!初めて農作物直売所で見た時に、「君は何者…虫??」と思ったけど、こうして美味しくいただく山芋の球芽ということが分かりました~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?