見出し画像

そこそこ飲みたい無知な女が先輩から教わるお酒。

飲み会好きだけど、酒知らない、弱い。
随時更新(の予定)で完全自分用ですが
もしかしたら役に立つかもしれないもん。

ニッカシードル・スイート

国産リンゴ100%スパークリングワイン。
やや甘い。酔えるリンゴジュース。
アルコール3%。

生〇〇サワー(薄め)

生レモン、生グレープフルーツなど。
薄めが選べるところなら。
濃くないから弱い奴にも優しい。
生ってのがミソ。
フルーツの味が濃くてアルコール感が強すぎない。飲みやすい。

梅酒ソーダ割り

だいたいどこにでもある。梅が好きなら。
名前似てるが梅サワーは、炭酸に梅1個が浮いてるやつで、私は好きではない。

ディタグレープフルーツ

ディタ=ライチリキュール、
グレープフルーツジュース割り。
ディタが甘いからグレープフルーツジュースで割るとちょうど良いんだと。
度数高いって。注意して飲む。

カルーアミルク

コーヒーリキュール牛乳割り
美味しいけどぐびぐびいくと危ない。
酔わせるために飲ませてきたりする人がいるって有名らしい。

マリブミルク

ココナッツリキュール牛乳割り。
こちらも同じく、美味しいけど飲みすぎると危ない。

ヒューガルデンロゼ

比較的飲みやすいビール。
なかなかないかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?