見出し画像

オールナイトニッポンが面白い

テレビは見てたラジオは聞いてこなかった。

英語力伸ばしたくて英語で聞けるラジオを探すためにアプリを入れてた。

のだが、だんだん聞かなくなってしまった。容量も少ないし、消そうかなって

だから最後にせっかくだからなんか聞いてから消そうと

そしてなんとなく開いてみたら、オードリーのオールナイトニッポン出てきた。

聞いたことはなかった。「オールナイトニッポン」が、色んなお笑い芸人、タレント、俳優が深夜に話す番組で人気があるのは少し知ってた。

アーカイブから、面白そうなのを適当に再生してみる。面白くなければ他のに変えようみたいな軽い感じで。

「~♪」
ビールのCMの歌だな〜


英語のラジオ聞いてた時は、最後まで聞いたことなんてなくて途中で寝落ち。

同じように、じっくり聞くというよりは、聴き流しにしてそのまま流れで寝ようと思っていたのだが

寝るどころか

聞いていて面白くて

笑っちゃってまったく寝られない。
というか聞いていたくて起きる。

面白すぎる!!!

想像よりぜんぜん楽しいの。急にひざかっくんされた時の衝撃をうけた。

その回は、若林さんが新薬の注射をしたという話をしていたのだけれど。

目が覚めて頭も冴える。近くで寝ている母を起こさないように笑いをこらえるのでおなかがつりそうになる。たぶん腹筋割れた。

なんかラジオは昔のコンテンツだよなとか勝手に思っていたけれど、むしろどんなものより面白い。ごめんなさい。

テレビでよく見る人だけど、オールナイトニッポンの方がなんかイキイキしていたし、素で語っている感じがした。もっと親近感が沸く。
あっというまに2時間が終わる。

わたし
ラジオ最後まで聞いたのか。

2時間って。そんなに聞いてたなんて信じられなかった。

全然わたし参入したの遅いからそんなことないのに、時間帯も相まって
やばいやつ見つけてしまった感、見つけた嬉しさも味わわせてくれる。神なのかな

もちろんアプリ残す。

これからも聞く。違う番組も聞いてみたくなった。

今、なにか趣味とか、面白いもの探している人、
それから身近な友達に聞いてもらいたいと思った。

土曜日深夜楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?