見出し画像

書けば書くほど、結果が出るnote~PV数アップに感激!!~

最近、noteの毎日投稿は、難なくできるようになった。

毎日継続したおかげで、”書く”ということに慣れてきている自分がいる。
慣れてきたら余裕ができ、時間もあるので、ここ2日は1日2記事アップに挑戦!

ニュースを見て思ったことや、日常の中で感じたこと、他の人のnoteを読んで心に残ったこと等を記事にしている。

今後は、有料記事に挑戦してみたいなぁ~と思うけれど、そこはなかなか進んでいない状況。
どんな有料記事を書こうかな?というところで、ストップしている感じ。

15年間小学校教諭として働いてきた経験があるので、子どもとの接し方に関することや指導法かなぁとぼんやり考えているが、頭の中にぼんやりあるものを文字にすることへの手間を惜しんでいる感じ。

↑ ここが自分のダメなところだなぁ~と、わかってはいるのだが…。

まあ、ぼちぼち考えていこーっと。


で、1日2記事投稿することで、なにが起きたかと言うと、



PV数が大幅にアップ

まぁ、2記事投稿しているということは、PV数がアップするのは当たり前なんだけれども、そのPV数の伸び方が単純に「×2」にはなっていないということ。

それ以上の、効果が出ているんだよね。
不思議だし、そこが面白い。ますます、書きたくなっちゃうもの!
noteって依存性ありだね。笑

で、どのくらいの変化があったのかって言うと、今までは1日のPV数が、約150程しか増えていなかったのだけれど、なんと今は「約400~500」ものPV数が増えるようになったんだ♬

画像1


↓ PV数 387増

画像2


↓ PV数 483増

画像3

おかげさまで、全体PV数も1万5千を超え、嬉しい限り(^^)

きっとこのPV数アップには、1日2記事投稿のほかにも、他の人のnoteを読んで”スキ”を押しているっていう効果も大きいんだなぁ~と思う。

どちらにせよPV数のアップは嬉しい♬

結果が出ると楽しくて、そのうち1日2記事の投稿も習慣化してくると思うな。


さらに嬉しいお知らせ!!
(私にとってのね。苦笑)

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

note からのお知らせ 02_

note からのお知らせ04_

3週連続でGet☆

こんな風に1人でも多くの人が私の記事を読んでくれたり、褒めてくれたりするnoteが大好き!

それにnoteは、今や退職して家にいる時間が多い私にとっての、大事なコミュニケーションツールであり、生活の一部になっている。

note様様だ。

ということで、本日の2記事目は、最近1日に2記事を投稿し始めたら、

「PV数がぐんとアップして嬉しかったよ」
「素敵なことが起きてnoteが大好きになったよ」

っていうfumiの近況報告でした。



今日は早めに2記事投稿できたし、この後、スペイン語の勉強を頑張ろーっと(^^)

今日の課題はこれ!!
第1回目の期限は、来週の火曜日
↓↓↓↓↓↓


それでは、Hasta mañana(また明日)





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。