見出し画像

人生は自分の選択の連続!

初めまして、Chisatoです!
この度2024年の4月から3ヶ月間、『POOLO JOB3期✈️として新たなキャリアを積むことにしました!!
今からワクワクが止まりません!!
現職と並行しての参加のため、スケジュール管理が非常に重要になってくると予想しており不安はもちろんありますが、その不安をいかに工夫して楽しめるかがポイントになてくると思います😊

なぜ今回のこの選択をしたのか、大きく2点があります。
が、その前に私の自己紹介にお付き合いください。


✈️自己紹介

名前:Chisato
年齢:1989年生まれの35歳
出身:愛知生まれ→福岡(4年)→大阪育ち(23年程)→東京→神奈川
仕事:販促物の製作会社にて、営業7年半、現在購買部所属
趣味:旅行(国内外問わず)、ピアノ(幼少期習ってました)、散歩、建築巡
     り、寺社仏閣巡り、音楽鑑賞(クラシックやオケ、バンドのライブ)
性格:好奇心旺盛、フッ軽、明るい、怖いもの知らず、ENTPとESTP
休日:海辺の散歩、英語勉強、商店街で食品調達(野菜と海鮮類が安い!


ここから本題のPOOLO JOBを選択した理由を述べます。

1)好きを仕事にしたい

もちろん今の仕事も好きですが、これから働く時間、生きてく時間が長いと考えた時に、自分の好きをする方が長く続けられると考えました。「なら私の本当の好きって何だろう」と自身を掘り下げていったら、旅行とクラシック音楽の2つが残りました。ここ数年は1人旅でフラッと出かけるのがとても好きです。現地の方とお話しして、おすすめのお店に行き、さらにそこで知り合った人と仲良くなることもよくあります。こうして人と繋がっていく瞬間がとても楽しく感じるからです。(海外に行っても同じく
クラシック音楽は幼少期にピアノを習っていたこともあり、1番身近な音楽といっても過言ではありません。当時同じ先生の下で習っていた友人はプロとなり、その子の演奏会を聞きに行ったり、昨年は好きが乗じて音楽の都ウィーンへ1人旅をしました🇦🇹
上記の経験と理由から、①旅という軸で自分の好きの延長線で仕事がしたい、②クラシック音楽もその流れで関わり合う何かがしたいと思うようになりました。

2)スキルを身につけよう

とはいえ、好きを叶える術がないため「まず何を学ぶべきか」を考えていた中、Instagramで偶然目にしたPOOJO JOBの広告。キャッチコピーは「旅を仕事にする」。内容を見てみると、ライティングやSNSブランディングの講義、多彩なメンターや講師陣が揃っているではないか。
(営業で培ってきた対応力や相手と一緒に作り上げる協調性は活かせて、SNSを使ったスキルやライティング等諸々学べる。しかも旅好きの集まり。これ一択やない?)

これからは自分で仕事をしていくからこそ、差別化できる術を身につけなければならいと感じており、POOLO JOBはとても私の中で理にかなっていました


今回の選択が私の中で一生物になるように、精一杯4月から取り組んでいこうと
思います!!
旅好きな方、クラシック音楽が好きな方(クラシックでなくても🎵)!!
ぜひフォローお願いいたします😄







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?