見出し画像

たちばな やすひとさんに学ぶ「人を感動させる構成とテーマ」

書こうと思うよりも、もっと。
生きてみたいと思った。
自分の物語を生きていきたい。

物語の感動をつくることがテーマだったが、自分自身に問うことから始まるという話に吸い込まれた。私にはそれが自分を生きることのように思えた。何故なら、ドラマカーブのNは、わたしたち個人の人生にもあてはまるからで。

とにかく、すごい。たまたま見かけたアーカイブだったけど、なんて私はラッキーなんだろう。見ている間に視界がクリアーになっていく感じ強烈で、なんで私は書きたいのかと、普段考えてもいない問いの答えさえ見つかった。なんてことだ。えらくモチベーションが上がった。すごい!

動画は、ここ。

ポチった。