見出し画像

お盆休み楽しみました?-チョップ通信Vol.29

大人になると夏休みがお盆休みに姿を変え日数がめっちゃ減りますよね。
チョップも学生のように2ヶ月くらい休みたいです。

お盆休みはどのように過ごされましたか。
チョップはパソコンを作ろうと思って日本橋の街を歩き回ってパーツを探し回ったり、映画を見まくったりしていました。
怪談の本も読みましたよ。

映画の話

映画は今更なんですがMARVEL(MCU)作品を見てました。
ガーディアンズオブギャラクシーをお薦めされたことを発端にMARVEL地獄に落ちることになりました。

ガーディアンズオブギャラクシーは3作品あるんですが、
2作目と3作目の間に「アベンジャーズ-エンドゲーム」を見ておかないと流れについていけないということで、アベンジャーズ-エンドゲームを見ようとしたらエンドゲームはアベンジャーズの最新作なので前の3作品も見ないといけません。
エンドゲームまでにアベンジャーズのメンバーに色々な事件が起こっているので、メンバーそれぞれの単体作品も見ないと作品に入り込めないのでそれも・・・

まぁあとは↓見てください。全体的に面白いのは面白いです。
「一気見1dayコース」が12時間かかる時点で常軌を逸しています。
1日で5本も映画見る体力ないよ。


パソコンをね、
作ろうと思いまして

サックサクに動くPCが欲しいので自分で作ることにしました。

マザーボード

CPU

メモリ

グラボ

SSD(ストレージ)
もう一個増やすか悩んでます

箱とか電源とか

大体こんな感じですね〜
Ryzen7、メモリ32GB、グラボもRTX4060Tiにしておきました。
次回のチョップ通信で組み立て編します。
エルデンリングぐらいならサクサク動くと思いますよ。

電源と冷却もっと頑張ってもよかったかもですがこれで20万くらいです。

怪談については、

この辺を読み進めております。

夏の終わりに稲川淳二の怪談ナイトに行きたいです。

休みで色々インプットしたので今後のアウトプットに活かしていきたいと思います。
根はクリエイティブ職なので。

ATOGAKI

今回は短めでした。。。
休み気分が抜けていない訳ではありませんが、久しぶりに長文をしたためたのでリハビリが必要なようです。
ライティングも鍛えていきたいと思う今日この頃。
りょうき歯科はYoutube頑張っていきますが、チョップ通信も頑張ります〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?