自分が持っている3つのコーヒーミルを実際に挽いて比較してみた!

今回はコーヒーグラインダーについて投稿しました

みなさんはコーヒーをお家でのみますか?

自分は毎日飲んでいます!

スペインに行くまでコーヒーは苦くてまずいものと感じていました。

コーヒーの知識は皆無でした。

カフェラテやカフェオレ。名前は知っていましたが、

どのような飲みものかは知りませんでした。

ましてやコーヒーってなに?っていうくらいです!

本当に未知の世界でした笑

そんな自分が今はコーヒーを毎日飲むなんて信じられないです笑

だいぶ話がそれました。失礼しました。

で、コーヒーを淹れる際にコーヒー豆を挽くのですが、

コーヒーを抽出する際に重要なことはコーヒーの粉の

大きさが均一であることです!

動画でも伝えていますが、

粉の粒度がバラバラだと抽出にムラができてしまい、

美味しいコーヒーが出来なくなってしまいます。

そこで今回の動画では自分が持っている

3つのコーヒーグラインダーの特徴と豆をどれくらい均一に

挽くことができるかを紹介しました!

よかったら参考にしてみてください!