見出し画像

D-10 お金を稼ぐ方法を考えてみた

毎日更新、今のところ続いております(^^)
昨日は仕事で帰宅が22時だったんですが
眠い目をこすりながらもなんとか更新しました!
私エラい!(笑)

さて、昨日は
やりたいことを仕事にする
という考えから
出来ることを仕事にする
という発想に切り替えてみよう!という結論に達しました。

なので、出来そうなことを書き出してみたところ…

  • マクラメのアクセサリーを作ってメルカリで売る

  • クラウドワークスに登録してデータ入力などの仕事を請け負う

  • 写真のサイトに登録して投稿してみる

漢方の知識や、心理学の知識も生かしてライターなんかもやってみたい気はしますが、それは求められるレベルによってなので難しいところですね。
ライティングの知識も必要になりますし。
今後、学ぶ機会があれば視野に入れたい分野です。

写真もどちらかというと、やってみたいことに近いかもしれないですが
褒められたことがあるので候補に入れてみました。

とりあえずマクラメのアクセサリーは、以前狂ったように作ったストックがあるのでそれらをメルカリに出してみようと思います。
ただ、作るのは楽しいんですが老眼がひどくてかなり目と肩を酷使します。
なので、ぼちぼち出来る範囲でやってみましょう。

とりあえず、まずは1円でも収入を増やすために
すぐに行動に移すのみです!

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはどんぶり勘定から抜け出るための活動費として使わせていただきます!