見出し画像

鹿児島遠征日記③”霧島散歩編”

8時半には目が覚めた。

前夜の熱闘による脳内疲労がなんだかすごい。

でもたぶん気のせい。

T君(太一)は1週間ほぼ徹夜に近い激務だったはずなのに、起きて早々にモーニングデュエルを申し込まれた。
ついさっきまで寝てたはずなのに…
タフすぎる、さすがだ。

ちなみに人は1日あたりの決定回数に上限があると言われている。
個人差はあるものの、きっと寝起き1発目でデュエルしたことでお互い相当な決定回数を使ってしまったに違いない。

適当に身支度を済ませ10時過ぎには家を出た。
ご近所さんの「HATANAKA COFFEE」でモーニングコーヒー。

画像1

おいしいコーヒー飲めます!

タイムズカーシェアという近代的レンタカーシステムを
使いこなす太一に12時~予約してもらった。
少し時間があったため近所をまったりとお散歩。

画像2

前日、部屋番号がわからず体育座りして待機していたこの場所がなぜか好きになった。

時間になったので、レンタカーに乗り込み本日の目的地である霧島地方へ!
道中、湾沿いから見える桜島がとても綺麗だったけど写真がない。

少し遅めの昼食に「きりしま畜産」チョイス。

画像3

味は最高ながら、鬼のサービスで黒毛和牛の牛丼やカレーまで食べ放題。
(アイスとかサラダーバーもあった)
そんなに食えんわ!!ごちそうさまでした!!

昼食を終えて、霧島神宮到着。
大好きな、坂本龍馬夫妻と一緒に記念写真をパシャリ。

画像4

霧島神宮を出発するころには15時を回っていた。

そして次なる目的地へ。
プライベートサウナを堪能できるという
「古民家村家族湯 天空」へ向かった。
事前予約はできないため、行き当たりばったりで利用できるかどうか。こういうシステム嫌いじゃない。
今回は運良く利用できたので良かった。


ちなみにサウナ後の余談があり、
太一のまぶたが蚊に刺されたのか目が開かないと発狂していた。

かわいそうだったが、
内心ニヤニヤが止まらなかった。ごめん。


鹿児島市内へ戻ると時刻は18時半。

この日の宴の場所は、おすすめの場所を予約してくれていた「銀の虎」

画像5


画像6

サバとカンパチの刺身&鶏レバー
どれも絶品です。

店内は米が炊き上がる度に銅鑼の音が店内に響き渡るおもしろいお店。
店員さんと会話する度に聞ける鹿児島なまりがすごく良い。


年末ぶりに酒を飲みかわしたということもあり、
時間は速攻で過ぎていった。
寝不足だったため、2件目は行かずに散歩しながら帰宅。

大好きな公園で寝転んでいるうちに10分くらい死んでたみたい。
カオスショット。

画像7

仮眠を終え、チョコミントアイスを食べて2日目が終了。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?