見出し画像

【感謝】

今年もまた齢を重ねた。

20代の頃、吉田拓郎に

「今はまだ人生を語らず」という唄があった。

会社の寮で仲間のギターでがんがん歌った
記憶がある。

齢60も過ぎ70に近い方に入ると

そろそろ人生を語っても良いのではと思ったりしている。

今日、SNSで多数の方よりお祝いのメッセージを
頂いた。

まだお会いしたこともない方からのコメントを頂き
恐縮しながらも嬉しく思う。

その中でタイムラインのバースデーカードで、

お祝いのメッセージとともに身に余るお褒めの言葉を
頂いた。

「今はまだ人生を語らず」を一緒に歌った
先輩でもあり友人でもあり、

その付き合いは半世紀にもおよぶ。

そして今は私の良きメンターでもある。

メンタルやマインドセットなどを学び2年程になるが、

今は「価値観」について学んでいる。
その学びはなかなか手強く先は長いが少しずつでも
肺腑に落とし込んで行こうと思う。

今までの自分の人生、どうだったかを一言で語ることなど
出来ない。

学んだ「価値観」の中では、
最後に残るものは「愛」と「感謝」だそうだ。

振り返れば、嬉しい、楽しい、悲しい、さびしい、辛い、
などなど数々人並みにあったが、(人並みかどうかは?)

今こうして家族共々健康で大過なく居られることに

「感謝」あるのみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?