トルコライス

地元、長崎にはトルコライスと言う名物があります。

今はすっかりお洒落なトルコライスが増えましたが、

個人的には、古びた食堂とかででてくるちょっと雑な感じの

トルコライスが好きです。

最初に食べたのは、地元諫早の旧ベスト電器の地下にあった

茶々というスナック・喫茶店。

高校の時によく行ってた。

週3くらい行ってたんじゃないかな。

今となっては、地下ごと埋め立てられて跡形も無くなってて

非常に残念ですが。。。

先日、なんとなくトルコライスが、食べたくなって

こちらのお店へ。

画像1

画像2

11時オープンぴったりに行きましたが、

次々にお客さん入ってきました。

迷うことなくトルコライス。

画像3

やはりこのくらいヴォリュームあってのトルコライスです。w

美味しかった。

また、行きたいと思います。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?