継続は

力なり。

いいえ、私の最も苦手なことです。

こんばんは、ちょもペコです。今回は発達障害の話です ひあうぃーごー。


私は自称ADHDです。ただ、H(多動)要素はあんまりないからADDとも言える…?と思っています。

そう思う理由のひとつが、「継続することが苦手」だからです。

・ピーピーピーピーとかトントントントンとか、断続的な音

・ダイエットなどの長期的な計画を実行すること。→計画だけ立てて、もしくは3日もすれば終わってしまうことが多い。

・長時間机に向かうこと、座っていること→気がついたらお尻をモゾモゾする。

・新しくDLしたアプリなど、すぐ飽きる


みたいに、長く何かを続けることができない。つまり集中力がない。三日坊主を地で行ってる。

継続は力なりという言葉、めっちゃ苦手です。そもそも継続するための力がないんだもん。

でも好きなことにはめっちゃ集中するというのもADHDの特徴のひとつで、それも当てはまります。


診断は受けてません。自分が思ってるだけです。

症状見て当てはまることがありすぎて、「私がADHDじゃなかったらただのダメ人間やん、鬱や●のう…」って思うと思うけど、むしろ「いろいろと出来ないことが多いのには理由がある…自分のせいじゃない」と、思うことで安心を得ているのです。


継続が苦手だから、正直、noteもいつ飽きるか分かりません。(おい)

でも発達障害のことには'興味がある'のでまた書けるような気がしています。

そして私の発達障害ポンコツエピソードに興味持ってもらえると励みになりますw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?