見出し画像

インドインターン記 10.30〜11.5

私はラッキーだと思う

素敵な出会いに恵まれてる

人から人へとまた新たなつながりを作る機会をたくさんいただいている

そんな環境を作ってくれる周りに感謝だし、そんな機会に巡り会えてる私は本当に幸運だなと感じてる

そんな1週間だった

10.30(月)停電

停電は当たり前のようにある

今日は悪天候で外が薄暗いせいで教室も暗かった
そんな時はスマホのライトを使って授業が進められる

停電するとスマホのライトを使って授業が進められる

改めて日本では絶対に感じることのない「電気のありがたみ」を感じる

10.31(火)普通の日

なんか外で火起こしがされてる

これもインドではよく見る光景

何を燃やしてるのかはよくわからない

おそらくゴミなんだろうけど道端で普通に燃やすから驚きはする

11.1(水)引越し(仮)

今日から新しい家に泊まる(突然だが)

引越し準備で家のものを全てスーツケースに投げ入れて今の家から私物をどんだん回収してく

そんなことしてたら1日が終わってた

11.2(木)引越し+ジム

新しい家に引っ越す(本格的に)

オートが荷物で占領されてる
新しい部屋
これからお世話になる部屋

引越しの理由は、この家の方が語学学校とジムが徒歩圏内だから

おかげで語学学校に行く時もジムに行く時もわざわざウーバーを手配しなくて良くなったので時短になってる

新しい家はシェアハウス

と言っても今はルームメイトもおらず、大きな部屋を独り占めできてる

風呂はシャワーが壊れてるせいか水しか出ない

オーナーに問い合わせたけどすぐは直らないから今日は仕方なく水でお風呂を済ませた(まじ寒かった)

11.3(金)出会い part 1

今日は本当に貴重な体験をさせてもらった

おそらくインド生活で1位2位を争うくらい貴重な体験

150年の歴史があるバンガロールクラブという会員しか入れない場所に連れてってもらった

ウィンストン・チャーチルも会員だったところ

ちなみに会費は180万円/年

超大金持ちのvip様しかいない
終始場違い感が半端なかった

でもそこで素敵な出会いがあった

知人の紹介で会った人がまた新たな人を紹介してくれた

わたしの夢に近づける そんな出会い

この出会いを大切にしてく、絶対

こんな貴重な場所に招待してくれて新しいつながりを作る機会を作ってくれたこと
頭が上がらない

ちなみにご飯はめちゃくちゃ美味しかった

初めて食べたパニールがめちゃくちゃ美味しくてハマってしまいそう

11.4(土)出会い part 2

今日はCubbon Parkで日本人と日本語を勉強しているインド人たちの集まりがあった

昨日教えてもらって行くことにした

インドでの日本人コミュニティは小さいなぁと感じた

だって知ってる顔がちらほらいたから

でも新たな出会いもたくさんあって日本人コミュニティを広げられただけでなく、インド人とも仲良くなれたので行ってよかったなあと思った

11.5(日)通訳

今日は初めて「通訳」をしてきた

今まで勉強してきた英語力を発揮する場だと意気込んでいたが、その内容が専門外の分野すぎて戦力外になってしまった、、

インドのコーヒー工場に行って日本の会社とインドの会社が手を組む大事な場面の通訳をお願いしてくれたことには感謝しているが、まだまだ未熟だと心の底から感じた

本当に勉強を頑張らないと。。。

インドのガーリックトーストがうっまいんだよなぁ

通訳も無事終わり、レストランでランチ
ガーリックトーストがすっごく美味しかった


今週は字数を減らそうと頑張ってみたけどそうすると内容が薄っぺらくなってしまう

その駆け引きというか両立というかが難しい

語彙力が問題、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?