見出し画像

『ちょむこのメイク教室』 について

改めましてこんにちは、ちょむこといいます


職業・ヘアメイク
主に花嫁さんのヘアメイクを仕事としています

日々楽しくお仕事をさせていただき、気づけば16年
たくさんの花嫁さんたちにヘアメイクを届けて来ました


その中で本当によく耳にするのが

「メイクのやり方教えてほしい」
「自分に似合うメイクがわからない」

という声です


メイクのやり方を教わったことなんてないから
これ合ってんのか?と
よくわからないままいつも適当にやってる

そんな人多いんじゃないでしょうか


そんな人たちのためにメイクレッスンをして
日々のお化粧を「楽しむ時間」にしてもらいたい

多くの花嫁さんを見送っていく中で
そういう思いに至りました

メイクは、気持ちのスイッチにもなります

気分が上がる
やる気に火がつく
誰かに会いたくなる

ぜひメイクレッスンを通してそんな体験をしていただけたらうれしいです


『ちょむこのメイク教室』では、まずはじめにパーソナルカラー診断を受けていただく形を取っています

似合う色を分析した上で
全く浮かない、ご自身にぴったりフィットしたメイクをレッスンしていきます

不器用でメイクが苦手という方
いつものメイクがマンネリ化してる方
ここぞという時のメイクを習いたい方

それぞれの状況に応じてマンツーマンでレッスンさせていただきます

・結婚式の出席や入園・入学式などハレの日にむけて、ドレスやお着物に合わせたメイク

・就活の身だしなみとして、企業イメージに合わせたメイク

・婚活女子の魅力アップや、なりたいイメージに寄せたメイク

・営業職や接客業、第一印象が信頼や業績につながるお仕事のためのメイク

・講師、インストラクター、司会者、アナウンサー、音楽家など、人前に立つ方のためのメイク

メイクがいかせる、または強みになるシーンって結構ありますね

自分が当てはまるなという人はもちろん
身近で必要としている人がいたら、ぜひオススメしてあげてください

きっとお役に立てると思います

『ちょむこのメイク教室』
ご予約はLINEにてお受けしています

『ちょむこのメイク教室』公式LINE

レッスンメニューは以下の記事でご確認ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?