断酒70日目 5/29

断酒70日目 5月29日
断酒開始10週間を迎えることが出来た。めでたい。
特に平穏な日々過ぎて書くこともない。。。何とか飲まずに続いているとい確認くらいか。

お酒辞めてどれくらい節約になっているか「飲んだつもり貯金」を記録している。
10週間で大体10万円の計算。
ただ、財布にも銀行口座にもその10万円が残ってない。。。
どこ行ったのかと思ったら今月娘が北京に修学旅行で、その旅行代を振り込んだのだった。
酒辞めたおかげで無事に娘も修学旅行にいけた。良かった。

体重の方は、少し減ってきた。
暑くなってきたし、しっかり水分補給しようと一日2リットル以上水か麦茶を飲むようにしたらちょっと落ちた。
便通と排泄がよくなったからかもしれない。
現在82.1kg。

鯖塩焼き弁当にあたったようで、地下鉄でめまい、しびれ、腹痛で倒れそうになる。
何とか駅でおりてトイレに行くもラッシュ時のため一杯。
座り込んでしまったが、見かねた掃除のおばちゃんがドアが壊れているトイレを一つ使わせてくれた。九死に一生を得る。おばちゃんありがとう。

#断酒 #禁酒 #ダイエット #食あたり