見出し画像

【漫画】『お母さんの正体/あさのゆきこ』お母さんみんな頑張ってるよね!

みなさんこんにちは。
今回はPrime Dayで購入したこちらを読みました。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あらすじ

子育て世代のお父さんならば誰もが一度は謎に思ったであろう母親の発言の数々。そこには言葉通りに真に受けていては読み取れない母親の孤独があった。あの一言に込められた本音とは…。これがはるかママの本音だ!

Amazonあらすじより

所感&世の中のみんなほんとお疲れ様!!

あるーあるーわかるーー!の連発でした(笑)
側からみたら「ソファに寝っ転がってケータイ見てるだけじゃん?」と思えることでも、実はお祝い選ぶのに必死だったり、昼間子どもしか話す相手がいなかったり。

だんなさん側の言い分もわかるけど、裏にはこんな事があるんだよ!というのを夫側の視点と妻側の視点で描かれている漫画。

子どもと生活するってことは、自分の思い通りに事が進まない(子供に呼ばれて中断したり、そもそも時間が限られてたり)って事で、その中でどうやりくりしていくか、というのを頑張って考えているのに夫の行動、言動に振り回されたり。。

そうだよね…もっと色々話し合ったりできたらすれ違いは減るんだろうけど、変に遠慮しちゃったり変な気遣いしたせいでまたギクシャクしたりして。

今回のお母さんは幼稚園児のママだけど、保育園児のママだって小学生のママだって、何ならパパだって頑張ってるんだもんね!!
みんな、ほんとお疲れ様!!という気持ちが溢れ出る漫画でした(笑)

絵も綺麗だし、どこかしら琴線に触れる事間違いなしです。

一冊でさっと読めるので、ぜひ気になった方読んでみてください〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?