見出し画像

【読書】死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)/六つ花えいこ

みなさんこんにちは。
今回はこちらを読みました。

あらすじ

会いたかった!」
「申し訳ないが、人違いだろう」

オリアナにとって公爵家嫡男のヴィンセントは優しく一途な、最愛の恋人だった。
幸せな学校生活を送っていたが、十七歳の春に二人とも謎の死を迎えてしまう。
――気がつくとオリアナは七歳の頃に巻き戻っていた。

入学式に念願の再会を果たすが、ヴィンセントには前の人生の記憶がなかった。
しかも、付き合っていたことをほら話だと思われてしまい、第一印象は最悪に……。
それでもオリアナは決意していた。この人生では必ず彼を守り抜くと。

彼が心配でなんとか傍に居続けようとがんばる女の子と、彼女が気になりながらも素直になれない男の子の、生きるか死ぬか二度目の魔法学校生活、スタート!

Amazonあらすじより

所感&ありがちなストーリーなんだけど泣けちゃう

正直ね、このタイムリープものってありがちじゃないですか。

死んでしまったら過去に戻る、相手は自分のことを忘れているって。

ただ、今回のお話は、オリアナの健気さに逐一心打たれるのです…!!

相手は自分のことを全部覚えていないけれど、
それでも相手が死ぬことだけは避けたい。
また、過去の彼のことを思い出して、今の彼とのギャップや変わっていないところに
一喜一憂してしまう。
必死になるあまり距離感を間違えて引かれてしまったり、逆にヴィンセントの方が気になったり。

ありがちな話ではあるんだけれど、でも目が離せない。
直向きなアリアナにもう心きゅーん。

そして少しネタバレだけれど、
次巻ではこの関係が逆に…!!
ヴィンスの必死な感じにもう心打たれざるを得ません!

小説版は3巻で完結なので、もう一気読み必須です!
一巻はKindle Unlimitedなので、試しに読んでみるのはアリかと!
ただ、絶対一巻では終わらないと思いますけどね。。むふふ(笑)

漫画版も絵がまた可愛いんですよ〜。

二人の純粋な感じに、心がきゅーんですよ(2回目)。
ファンタジー好きな方、恋愛小説を読みたい方、はたまた現実逃避をしたい方!笑
仕事や育児の合間に、ぜひ読んでみてください^^

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,602件

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?