見出し画像

書きたいことがあるのって軽躁なのかな

見出し画像は、前に刺した刺し子です。ホビーラホビーレさんのキットです。

デイケアから帰ると、すぐにピンポンが鳴って、宅配弁当の方が来てくれました。
暑い中運んでくれて、にこっとしてくれて、いつもありがたいです。

デイケアでは、グループワーク的なのに出ました。ここでは、少し発言できました。でも、もし誰かを傷つけるのではといつも不安です。noteも同じですね。難しいです。

帰りにスタッフさんとお話して帰りました。次はカウンセリングとナイトケアで病院に行きます。やっと新しい心理士さんと話が通じてきました。

めいちゃんのライブはとてもよかったです。帰りをずっと待ちたいと思います。

明日は、ビーズアートしたり、編み物したりします。刺し子とか刺繍とかのやりかけもいつかやりたいな。やることがあっていいです。

それから、作業所にも連絡する週です。コロナ後、通わないで相談のみの利用も認められて、私は相談のみの利用にしています。作業自体はすごく好きなのですが、今の自分のキャパシティでは、これ以上出かける日を増やせない感じです。

家から出ると、みんな何かの仕事をしてて、私は働いてない…って申し訳なくなります。でも、体調を保ってなるべく医療費をかけないようにすることが、私のできる事です。

ここ最近、noteを結構書いてて、軽躁なのか、ふつうなのか、自分でもわかりません。いつもこの不安があります。何もできなくても鬱かなと不安、何かできても躁かなと不安。

とりあえずここまでにします。また書けそうなら、書きにきます。読んでくださり、ありがとうございます🐿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?