見出し画像

久々の投資ネタ2(22年10月)

おはようございます。
みなさん、投資頑張っていますか?
今年は難しくて積立中心で投資していましたが、利上げの打ち止めも見えてきたという話を踏まえて、今月はドル・円をETFに注ぎ込みました。

現在の米国関係株ポートフォリオ

積立NISA 21ヶ月目(eMAXISSlimS&P500と全世界で95%)

VTI   57株(22年1月末時点5株)

VYM  37株(22年1月末時点5株)

APPL         8株(22年1月末時点31株)

ACLX    15株(22年1月末時点0株)

正直あまり儲かってはいません😇

直近9月の配当額をベース、1ドル145円でVTIは年間約26300円くらい、VYMが年間約16464円ですね。まずは、配当10万円を目指しつつ、引き続きNISA+米国株で毎月6〜10万円を目処に積立て頑張りたいと思います。このほかにも気になる株はありますが、先ずは少数精鋭でがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?