見出し画像

私はこんな人です!!(自己紹介)

はじめまて、chokkinn pettan(チョッキンペッタン)です。
私は現在、夫と幼稚園児の娘2人の4人家族で東北地方に住んでいます。
短大で保育士、幼稚園教諭2種免許を取得して、6年間公立保育園にて勤務しました。その後、妊娠出産を経て退職し、2児の母になり、専業主婦として我が子の育児に奮闘しています。

ちなみに、このチョッキンペッタンという名前は、私が「紙を切ったり貼ったり何かを作るのが好きだから」という理由で名付けました。
趣味でリースやスワッグ作り、家庭菜園などをしています♪
他にも子どもと製作遊びをしたり、絵本を読んだり、料理、お菓子作り、DIY、など手仕事が大好きです。すぐに「私にもつくれそう」「やってみたい」と考えちゃう好奇心旺盛タイプです。

育休中にハンドメイドを出店できるCreemaで似顔絵台紙の販売やメルカリで不用品販売を始め、この名前で活動していました。(当時から今も細々活動中)その後、発信活動にも取り組みたい気持ちでInstagram、そしてこのnoteに登録をしました。SNSは初心者でまだ手探りの日々です。自分のペースでの投稿になると思いますが、素直な気持ちを綴っていきたいと思っています。ご興味のある方は今後も読んでいただけると幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?